color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

太った?と言われたGW

ゴールデンウィークは先週金曜日の「昭和の日」だけ。5/1(日)も「月例湘南マラソン」で20㎞を走って、急いで湘南海岸公園サーフビレッジの有料シャワー(300円)で汗を流して、午後から仕事へ。明日は深夜まで仕事、そしてようやく土日休める。

和製英語の G.W (Golden Week)は、自分にとっては、Good Workの略。

 

Good work today! 

Good work, Mac Run! (お疲れ様!)

f:id:MacRun:20160505054608j:plain

って、だれも言ってくれない(笑) 

 

 

昨日は多少早めに帰宅できたので、かなり疲れてはいたが10㎞を走ってきた。

 

f:id:MacRun:20160505054051p:plain

 

疲れているのに走った理由は、最近体重だけではなく体脂肪が増えているからだ。

 

相方が、「なんか最近太ってきてない?」のひと言。

さらに、「なんか後ろからみると格好悪いよ。」

 

この指摘には、かなりショックを受けた。今年で57歳になるが、スーツはいまだにYA体をキープしている。1年前はYA6のサイズのスーツでもパンツは多少余裕があったぐらいだった。

ということで、しばらくは、ダイエットJOGとレコーディングダイエットを続けることにしよう。

 

注:自分は太りやすい体質です。