Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

シーズンオフは音楽中心で!

昨年秋から毎月2回、LogicPro Xの講座を受講しているが、先月末で無事基礎編が終了した。クラプトンの名曲をちょっとアレンジして演奏&録音したものがこちら(画像なし一部の音声のみ)

Wonderful Tonight - YouTube

 

そして今月からミックス編に突入。これがまた面白い。音の素材が与えられて、それを自分なりにミックスするというもの。初日はEQをいじって音の定位を変えただけで終わった。

Complete Town - YouTube

まず曲のタイトルを「Complete Town」と付けた。今後は自分の演奏もプラスして、近未来的な仕上げにして原曲から程遠いものにしようと思っている。 

 

 

さて本日はまたしても相方とノンビリJOG。とはいっても向かい風が強くて後半かなりへばった(笑)

f:id:MacRun:20160413183106p:plain

 最近、筋トレもサボっているので、こんなありさま(泣)

来週からは6月の大会に向けて頑張ろうと思っている。