color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

板橋Cityマラソンを振り返る その2

前回、長々と振り返ってしまったので、今回は短めに(笑)

 

『芝生の上で大悶絶の巻』

今回、脚攣り防止のために準備したものは、「芍薬甘草湯」と「2RUN」 

さらに、Mag-on

その効果は?

ひと言でいうと、効果あり!かも

 

攣りやすい体質の自分だが、今回は走っている間、攣らなかったことは効果ありと言っていいだろうと思う。

 

走る前に「2RUN」一袋

走っている途中で、さらに「2RUN」を一袋

終盤にMag-on投入。

しかも心配していた副作用は全くなし(笑)

 

ただし、ゴールしてシューズに付けていた計測用のチップを取ってもらった時にキタ!

 

ス、ス、ス、ス、ス、ジが切れてしまう!!

 

そんな強烈な攣りだった。

人目気にせずに芝生に横になって大悶絶すること2,3分

ここで「芍薬甘草湯」を投入したが、即効性まるでなし

さらに大悶絶しながら、安全ピンで『チクチク』してみたが、これも効果なかった。

 

大悶絶するほどの攣りの峠は超えたものの、まともに歩くことも出来ずしばらく芝生にしゃがみ込んでしてまった。(翌々日に微熱がでたのは、着替えもせずに風にあたっていたからだろう)

ということで、「備えあれば憂いなし」というのが結論。

 

そして、本日実に2週間ぶりに走った。

 

f:id:MacRun:20160402180553p:plain

ゆっくり走ったつもりなのに、やはり5分半(笑)

f:id:MacRun:20160402180719p:plain

明日は、湘南を走ります!