color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

甲子園球場へ

フルマラソンの翌日、早朝5時に自宅を出て先輩と待ち合わせしている小田原に向かった。寝坊してはいないかとLINEを送るも既読が表示されないまま小田原に到着。改札口を出ると先輩がこっちの心配など気にもせず、「おー!」と一言。こんな先輩だから、もう30年以上も付き合っていられるのかもしれない。小田原駅で早速、駅弁を買い車内で朝食。

f:id:MacRun:20160324045259j:plain

お互いの近況報告をしながら新大阪へ向かった。そして、あっという間に新大阪に到着。ここから大阪駅までJR線に乗り換え、梅田駅から私鉄で甲子園球場に向かった。何度か訪れている大阪だか、エスカレーターでは右側に乗ることを忘れて、つい左側に立ってしまう。

 甲子園駅に到着するとチケット売り場が長蛇の列!

 

f:id:MacRun:20160322031954j:plain

 これでは試合が終わってしまう。先輩がアルプススタンド席は諦めよう!多少高いが内野席ならすぐに買える。

 日の当たらない内野席の最上段の席をやっとのことで確保。

 

f:id:MacRun:20160322032031j:plain

 

温かい飲み物を飲みながら精一杯の声援をおくった。先制点は釜石高校。もしかしたら…。いやいやこんなにうまくいくはずがない。最後までしっかり応援しょう。そして9回表。外野手がまさかの処理ミス。このままでは同点になってしまう。一塁スタンド側の声援はMaxに!そんな応援に釜石ナインが応えてくれた。初戦突破\(^o^)/

 

同じ21世紀枠で出場の小豆島高校も頑張った。どちらが勝ってもおかしくないいい試合だった。

 

試合終了後にアルプススタンド席で落ち合うはずだだ同級生二人と合流。お寿司屋さんで祝杯をあげた。

 

f:id:MacRun:20160322032149j:plain

 

おそらく2回戦は応援にはいけないだろう。

 

試合終了後に試合結果が表示されているボードの前で友人らと記念撮影。年甲斐もなく悪ふざけした写真はアンオフィシャルな同窓会HPにアップされるらしい(^_^;)

撮る前に言ってくれよ(笑)

f:id:MacRun:20160322032907j:plain