color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

青梅マラソン前日

明日の青梅マラソン、前日の今日からナンバーカードの引換ができるとあったので「せめてナンバーカードだけでもいただいてこよう。」そんな思いでわざわざ出掛けてきた。大会前日のイベントに参加するのも悪くないし…。

最寄り駅となる河辺駅で下車して、引換場所の青梅市総合体育館へ向かった。

青梅市総合体育館に到着後、すぐに出場者全員が掲載されたスポーツ報知新聞を受け取り、そしてナンバーカードを引き換えた。

14:45からは瀬古さん、高橋尚子さんのトークショー。始まるまで30分ほど会場で時間をつぶして人間ウォッチング。来場者の平均年齢が高くてビックリ!この人達全員ランナー?高校生の和太鼓やダンスなどがあり、街全体がお祭りムードだ。

トークショーが予定通り始まったが、瀬古さんは相変わらずジョークばかりで、高橋尚子さんが懸命に軌道修正していた。さらにスタート前の身体を冷やさない準備運動のやり方など、結構ためになった。

f:id:MacRun:20160221053146j:plain

そのあとはお楽しみ抽選会。残念ながらすべてハズレてしまったが、最後に目の前にいた方がホノルルハーフマラソンに見事当たったのには驚いた。

前日のイベントな参加したことでやはり明日は無理せずゆっくり走ろうかと、いま帰りの電車内でそんな気分になっている。でも、やはりここで無理して取り返しがつかないことになったら3月のフルマラソンも走れなくなってしまう。

八王子駅で階段を昇り降りして横浜線に乗り換える。

やはり膝が痛い…。