Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

湘南国際マラソン結果報告

湘南国際マラソン、夫婦で無事完走した

相方は前回の「東京30k」のあと帰宅途中の電車の中で貧血で倒れ、電車を一時停めてしまった

そんなこともあり今回はかなり心配したがマイペースな走りで無事完走。(5時間10分ぐらい)そして帰宅の際の相模線でも倒れず無事帰宅(笑)

 

f:id:MacRun:20151207063530j:plain

 

自分は今回も脚の攣りが心配だし、前回の初フルマラソンの時よりも走り込んでいないため、無理をせず、キロ6分のイーブンペースで走りきる事だけを目標にした

そして給水所では必ず立ち止まって水分補給をしながら、脚を休ませることにした

 

レース後半にみんなに追い越されていく、あの屈辱はもうごめんだ。

 

結果、ほぼほぼキロ6分を維持してゴール

 

ランネットの速報では、

グロスでサブ4.5を達成

ネットタイムで4時間15分台ぐらいだろう

 

ラスト1kmの上り坂を今回最速の5分20秒(GARMIN)で駆け上がって笑顔でゴールできたことがなにより嬉しかった。

 

大会にかかわったボランティアの皆さん、4時間30分のペースランナーさん、バドガールのランナーさん、沿道で消炎鎮痛剤スプレーを貸してくれたお姉さん、そして応援のコメントやはてなスターをくださったブログの皆さんに感謝。

 

大満足の大会でした

 

大会の詳細については、また後日更新する予定