Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

最後のギター

初めてのものがあれば、最後のものもある

これはおそらく最後のギター

f:id:MacRun:20151201085838j:plain

 

ポール・リード・スミス

2009年1月11日、50歳になる年に購入

購入以前から、楽器店に行ってはPRSのギターを眺めていた

一本一本トップキルトの杢目が異なるPRS

ここまで美しい杢目に出会ったのは初めて!!

これは買うしかない!

でもかなりお高い代物(車一台買えます)

家族に相談すれば、絶対 NO!と言われる

でもこれを逃せば、もう2度と会えないかもしれない

「えい!!買っちゃえ!!」

 

ギターを抱えて帰宅した時の家族の呆れかえった顔はいまでも覚えている

 

「またギター買ったら、家を出ます!!」

 

なので、これが最後のギターというわけだ

 

さて、5日後に迫ったフルマラソン

仕事が忙しく(言い訳)、全く走れていない

本日は休日出勤の振替で無理矢理休んだ

チャリで通学する高校生と一緒に走ってきた

おそらく今日が大会前の最後のJOGになるだろう

無理せず、徐々にスピードをあげて12.45㎞

 

f:id:MacRun:20151201091931p:plain

f:id:MacRun:20151201092001p:plain

 

f:id:MacRun:20151201092018p:plain

 

2度目のフルマラソン

5分30秒のペースで行けるところまでいくか、

足が攣らないように無難に6分強のペースで走るか…

さて、どうしよう…。