Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

初めてのギター

本格的に冬になったと感じた1日だった

久しぶりの「帰宅してからラン」は、

長袖にタイツをはいての10㎞JOG

田舎道は外灯がないところも多く走りづらかった

 

f:id:MacRun:20151127052425p:plain

f:id:MacRun:20151127052436p:plain

 

はじめてギターを手にしたのは中学生のとき

釜石市内で唯一の楽器店で買ってもらった

フェンダーとかギブソンとか売っていても買えるわけがない

フランプトンというブランド名のSGタイプのギター

 

f:id:MacRun:20151127053252j:plain

あとになって調べてみたが、このフランプトンというギターは、ドラムで有名なのパール楽器が発売したものだった

もちろんいまでも音は出る

 

このほかにも数十本ギターを所有しているが、当時はこのギターでツェッペリンの曲を一日中コピーしたり、高校の文化祭でのホテルカリフォルニアを演奏したりと、たくさんの思い出が詰まっている

さらにジャパニーズ・ビンテージ・ギターと勝手に思い込んでいるので、絶対に手放さないつもりだ

70年代ロックは、70年代製造のギターで演奏する!

チープな音だが、当時のリアルなサウンドを再現するにはこのギターしかない