Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

皇居30㎞走から~のラグビー観戦

トップリーグを目指している釜石シーウェイブス

今シーズンはこれまで、負けなしの全勝

そして本日は、日野自動車レッドドルフィンズとの一戦。

場所は神宮外苑秩父宮ラグビー場

キックオフは、午後2時!

釜石っ子としては、応援に行かずにはいられません。

f:id:MacRun:20151031181431j:plain

※画像は釜石シーウェイブスのHPより

 

それなら午前中は皇居でも走るか!!

ということで、

「ラフィネランニングスタイル日比谷店」に9時入り 

 

でもこんな早い時間なのに更衣室内のロッカーは既に空きなし。

更衣室の外にある男女共有のロッカーを使用することに。

今回は使用料500円の他に110円を払ってランニングシューズとタオルをレンタル。

そそくさと着替えを済ませ、9時半チョイ過ぎにスタート!

 

本日のメニューは30㎞走

10月10日の東京30Kで大失速したので、フルマラソン前に6分/kmペースで30㎞を走っておきたかった。

ついつい周りのランナーにつられてしまいがちだが、今日は

自分より年齢が上のランナーに抜かれても張り合わない!

さらに可愛いランナーを見つけても追っかけない!

絶対6分をキープして30㎞を走る!!

 

日差しなし、気温も上がらずの絶好のランニング日和だった。そのおかげで

ちょっと、ほんのちょっとだけど余裕をもって走り終えた。

 

f:id:MacRun:20151031181939p:plain

抑えて走ったつもりが、最初の10㎞までは三宅坂からの下りで自然にペースが上がったようだ。

f:id:MacRun:20151031182129p:plain

なによりも足が攣らなかったことが嬉しかった。

 

そして皇居ランのあと、缶ビール2本とカレーパンを買って秩父宮ラグビーへ向かった。

 

釜石シーウェイブス vs 日野自動車レッドドルフィンズ の結果は、

16-11釜石シーウェイブスが勝利!!

f:id:MacRun:20151031183918j:plain

トライを決めたあとの応援団の大漁旗が釜石らしい!

試合後は、中学時代の同級生と自撮り

f:id:MacRun:20151031184154j:plain

 

次回以降の試合

11月14日(土)東京ガス 盛岡南公園球技場

11月28日(土)栗田工業 相模原公園球技場

12月5日(土)三菱重工 秩父宮ラグビー場

 

最大のライバル「三菱重工」との試合は、フルマラソンの前日だが、絶対応援にいくつもりだ!!!