color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

バカ親な話題

今日は休日出勤。

予定していたよりも早く帰宅できたので、久しぶりに相方とノンビリゆっくりおしゃべりをしながらのJOG10㎞。

 

本日の話題は、『娘の卒業式はどうする?』

 

来年3月の日曜日はほとんど仕事が入っているが、その分の振替休日を取らなければいけないので、卒業式の日は休んで卒業式に出席するつもりである。

入学式は、あいにく勤め先の入学式とカブってしまったため出席出来なかったことも卒業式に出席したい理由のひとつでもある。

 

相方はいまの仕事を今月末で辞めるつもりらしく、しばらく家でゴロゴロする予定らしい。(資格を持っている人はうらやましい…。)

 

で、まとめると、

二人で出席できる

卒業式の会場は、九段下のあの場所。

卒業式当日は早朝7時から袴の着付け

 → 場所は卒業式会場のそばのホテル!

 

『そうだ!前日から都内のホテルに宿泊しょう!」

 と、提案!!

(我ながらいいアイディアだ!)

と思ったが、

 

そのあとは会話が弾まず、「う〜ん????」と悩んでいるうちに、10㎞JOG終了。

 

「で、どうする?」

 

「まだ先の話だし…。」

「というより、今日のJOGはあっという間だったね。」

 

だって…ショボーン(´・ω・`)

 

f:id:MacRun:20151018182123p:plain

 

大学の卒業式に親が出席する?

そんな疑問をお持ちの方も多いと思うが、近頃の大学は卒業式のようなイベントがなくても保護者が来る!押し寄せる(笑)

子供の代わりに履修登録をする親もいる時代。

 

ちなみにこういう親を「ヘリコプターペアレント(注)」という。

 

注:もう大人にならなければいけない年頃の大学生の子供の頭上を、ヘリコプターのように旋回し、トラブルが起きたら“介入”してくる親のこと