Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

お世話になっています

本日は昼過ぎから出勤のため、午前中のうちにJOGと思ったが、ランニングシューズの汚れがヒドクなってきたので、ランニングシューズを洗うことに!

f:id:MacRun:20150614091216j:plain

ウォッシュグッズ

バケツ(シューズがすっぽり入る大きさのもの)

中性洗剤

たわし&歯ブラシ

 

 

かなり汚れている。

細かなところは、使い古しの歯ブラシで。

 

ついでに、相方のシューズも。

こっちは汚れが目立つ色なので、悪戦苦闘

小一時間ほどで、なんとかキレイになった。

 

f:id:MacRun:20150614091427j:plain

 

洗うことでシューズの寿命や、はき心地も違うらしい。

きれいなシューズでランニングするのはきっと気持ちいいだろう。

なんでも、某実業団チームでは「シューズが汚い選手は強くならない」とも言われているようだ。

実力、能力共にランニングには向いていないが、せめてシューズの手入れだけでもしっかりしようと思う。