Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

板橋シティマラソン結果速報

やっと終わった

いま小田急線で帰宅途中
 
フルマラソンの洗礼をみごとに受けた。
 
25キロまでは、順調に走れたのだが突然太ももとふくろはぎがピクピクしたと思ったら、筋肉がピーンとつってしまった。
走れないのはもちろん、歩くこともできない。ストレッチしようとすると、筋が音を立ててパキーンと切れてしまいそう。
 
途中棄権…。
 
いや、たとえ歩いてもゴールまで行こう。
残りの17キロを歩き終えてゴールに着いたときには、戦に負けて、やっとのことで城にたどり着いたボロボロの足軽兵。
 
ガーミンの記録によると、タイムは4時間45分ぐらいだと思う。
 
ブログでたくさん応援メッセージをいただいたのにいただいたのに、結果が出なくて申し訳けない。
 
でも初フル終えて、課題がみえてきた。
この冬にリベンジします。