color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

MacRun's Blog

走食系なんちゃってギタリストのブログ

アシックスGT-2000 NEW YORK 3

2013年12月から始めたランニングの記録

GARMIN Connect  & iOSアプリ「runtastic」を使用

 

ランニングを始めてから3足目のシューズを買った。

これまで履いていたシューズはNIKEのフライワイヤーシリーズ。

あるスポーツ店のワゴンセールで買ったもの。安いし、足のサイズが通勤用の革靴と同じだったため、即購入。

このシューズには大変お世話になった。

もちろん、まだまだ履ける。

そんな感謝の思いを込めてしっかり洗った。

 

f:id:MacRun:20150218092634j:plain

 

今回の購入にあたっては、下調べもしっかりした。

メーカーはやはりアシックスに。

 

そして、店内でキッチリ足の大きさを測定してもらった。

その結果、左右の足の大きさが違っていると言われた。

左26センチ 右25.5センチ 幅は4E

 

ランニングシューズの場合は実測よりも1センチほど大きいサイズを選んだ方がいいと説明された。

店員のお兄さんからは、27センチのシューズを薦められたが、

左足はそれでいいのかもしれないが、右足は1.5センチも余裕ができてしまう。

いろいろ相談した結果、26.5センチに決定した。もちろん履いて店内を軽く走ってみた。

 

アシックスGT-2000 NEW YORK 3

f:id:MacRun:20150215151733j:plain

クッション性はNIKEのほうが優れているかもしれない。

足の大きさにジャストフィットしていない分、走っていても足の指が自由に動かすことができ、なんとなく長く走っても疲れがでない印象を受けた。

TABIO Sportとの相性もバッチリ!

来月のフルマラソンはこれで勝負しょう!

 

さて本日の「金トレ」メニューは、JOG40min + WS×3

早朝走ってきた。

 

データ① GARMIN Connect 

距離 8.69㎞

時間 49:26

平均ペース 5:41 min/km

(WS×3含む)

 

データ② iOSアプリ「runtastic」

(自動ポーズOFF)信号待ち含む

距離 9.3㎞

時間 50:48

平均ペース 5:27 min/km

(WS×3含む)

 

向かい風がきつかったぁ(>_<)