Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

和製AORの名盤がついにCD化!!

2013年12月から始めたランニングの記録

GARMIN Connect  & iOSアプリ「runtastic」を使用

 

和製AORの隠れた名盤が34年の時を経てついに、ついに初CD化!

1981年リリースされたケン田村の「Light Ace」(画像右) 

(画像左は翌年1982年にリリースされたセカンドアルバム「Fly By Sunset」)

 

f:id:MacRun:20150210210059j:plain

しかもレアな別ジャケット付

さらにボーナストラック3曲追加収録!

 

今から34年前。

時は1981年、そう大学3年生の時に出会ったこのアルバム。

 大学にも行かず、バイト、バンド、波乗りに明け暮れていた頃だ。

 

アーティストは茅ヶ崎在住の日系3世、ケン田村

LAの地元ミュージシャンとともに作り上げたこのアルバムは当時の波乗り仲間の間では大人気のアーティストだった。

もちろんアナログ音源(LPレコード)は所有しているが、レコードプレーヤーがないため、クローゼットに仕舞い込んだままである。

 

今回初のCD化では、SONYが開発した「Blu-spec CD2」で高品質CDで発売されたのもうれしい。

 

もうだいぶ前にYOUTUBEに投稿した音源で西海岸の香り漂うMUSICを聴いていただきたい。

 


Down In The Eastcoast / ケン田村 - YouTube

 

おっと、大好きな音楽の話題から始まってしまった本日の記事。

そろそろランニングの話題に戻そう。

先週一週間はリカバリー期。

これでもかというほど休んでしまった。

今週はまじめに「金トレ」に取り組もうと思っている。

 

本日は、帰宅してからランを決行。

帰宅して、ひとっ風呂浴びていただくホッピーを我慢して、着替えてから本日のメニュー「40minJOG+WS×5」を無事に消化した。

 

距離 8.76㎞

時間 46:57

平均ペース 05:21min/km

 

距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
1.00 km 5:39 min/km 10.59 km/h 5:50 - -
2.00 km 5:28 min/km 10.96 km/h 11:24 - -
3.00 km 5:22 min/km 11.17 km/h 16:42 5 m 8 m
4.00 km 5:35 min/km 10.72 km/h 22:17 4 m 10 m
5.00 km 5:39 min/km 10.60 km/h 27:56 10 m 10 m
6.00 km 5:23 min/km 11.13 km/h 33:15 10 m 10 m
7.00 km 4:59 min/km 12.04 km/h 38:11 9 m -
8.00 km 4:39 min/km 12.86 km/h 42:56 3 m -
8.70 km 5:43 min/km 10.49 km/h 46:47 - -

 

後半はスピードを上げてみた。

明日は坂ダッシュ×7。頑張るぞぉ!!