color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

                            走食系なんちゃってGuitaristのブログ

ビナスポへ

2013年12月から始めたランニングの記録     iOSアプリ「runtastic」を使用

 

先週末の全国的なイベントの振替で休みを取った。

しかし、朝から冷たい雨。

大学の授業がない娘と一緒に走るはずだったのに…。

自分だけなら、雨ランもありなのだが、この大切な時期に娘が風邪をひいてしまってはいけないので雨ランはもちろん中止。

「過保護だ!甘い!!」なんて声が聞こえてきそうたが、無視することにしよう(^0^;)

 

それなら昨年近所にオープンした『ビナスポ』へ行こう!!ということになり、二人で出掛けてきた。

 

雨ということで、トレーニングルームは満員御礼の状態。お年寄り、主婦の方々で大いに賑わっていた。

 

娘は初めてだったこともあり、30分の講習を受けることに。

 

その間、トレッドミルで早速、時速10㎞で30分、5㎞を走った。室内トレーニングルームは多少暖房が入っているため、ちょっと動いただけで汗を大量にかいてしまう。

 

5㎞を走り終えると、講習が終わった娘と一緒にエルゴメーターで30分のトレーニング。距離にすると10㎞である。

 

そのあと、再度トレッドミルで30分。今度は時速11㎞で5.5㎞を走った。多少負荷がかかるように角度をつけて走ったが、はやりトレッドミルは疲れる。

 

トレッドミル

走行距離 10.5㎞

時間   01:00:00

 

エルゴメーター

走行距離 10.0㎞

時間   00:30:00

その他、筋トレ

 

本来のメニューである「坂ダッシュ」×7は先送りということで…。