Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

トレラン入門

金さんのトーレーニングメニューを始める前に、気分転換にトレイルランニングに挑戦。

 

コースは城山湖から大垂水峠小仏峠を駆け抜け陣馬山までの危険箇所のないトレランの経験者のお薦めの初心者コース。

 

今回は急に夕方から忘年会が入ったため、大垂水峠小仏峠で折り返す予定。

仲間とは明日午前9時半に現地集合。

f:id:MacRun:20141213053046p:plain

先月3連休に「なんちゃってトレラン」で山登りは経験済み。 

ただここ数日かなり冷え込んでいるため、装備はしっかり準備していこう

 

トレラン用のシューズは持っていないため、ちょっと古くなったロード用のシューズ。滑りにくいものを選択することが重要らしい。

 

バックパックは、Salomon Trail 10 Backpack

身体にフィットして走ってもバックの揺れが少なく、給水システムにも対応している。

 

レインウエアは先日購入したNORTHFACEのスターライトジャケット。高い防水性と透湿性を兼ねており、コンパクトに収納できる点もいい。

 

地図コンパスiPhoneのアプリを使用。但し充電切れの恐れもあるため、バッテリーは必携。今回はcheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Versionを持参

f:id:MacRun:20141213060342j:plain

iPhoneなら4回分の充電が可能な頼もしいMobileバッテリーだ。

 

もちろんエナジージェルは必需品。さらに捻挫などした場合のために非収縮性のテーピングテープを携帯することに。

 

さて天気も良さそうだし、怪我しないように楽しんでくるか。