Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

金さん、よろしくお願いします

来週15日から金さん指導(趣味DO楽「3か月でフルマラソン」)の下、フルマラソンへの挑戦が始まる。

金さんの教えの通りにトレーニングするとしばらくは長い距離を走れないため、仕事が休みの今日、2度目の30㎞走にチャレンジした。前回のリベンジだ!!

前回のタイムは3時間19分31秒と散々な結果だった

あれから2ヶ月。

天気はまずまず。気温9℃(これがランニングに適した気温なのかはわからない)

買ったばかりのアーマーを着てモチベーションをあげる

f:id:MacRun:20141210144813j:plain

目標は21㎞を2時間以内、最終タイムを3時間以内と高めに設定。

10時20分、自宅をスタート

平塚の馬入橋まで行って折り返すいつものコースだ。

 

結果は次のとおり

距離 30.05㎞

時間 02:52:16

平均ペース 05:42 min/km

体重 60.6㎏

ランニング終了直後の心拍数 129BPM 高すぎ(^0^;)

 

距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
5.00 km 5:22 min/km 11.16 km/h 27:07 13 m 25 m
10.00 km 5:42 min/km 10.50 km/h 56:11 33 m 34 m
15.00 km 5:48 min/km 10.32 km/h 1:25:22 24 m 34 m
20.00 km 5:51 min/km 10.25 km/h 1:53:50 40 m 25 m
25.00 km 5:45 min/km 10.42 km/h 2:22:56 28 m 33 m
30.02 km 5:53 min/km 10.20 km/h 2:52:04 36 m 20 m

 

最初の5㎞は自分としてはちょっとだけ速すぎた。ハーフのラップを2時間以内に設定したせいで、焦ったスタートになった。

何とか目標をクリアしたが、30㎞ちょっと手前で小田急線のガードをくぐるときには意識は朦朧としていた。

 

f:id:MacRun:20141210150839j:plain

フルマラソンはこのあと12㎞も走るなんて、今の自分の力では絶対ムリ、ムリ。

とはいっても、金さんを信じて頑張るしかない!

金さん、よろしくお願いしまーす!!

 

今日の自分を助けてくれた音楽はこちら 

 

 

70年代、80年代のJ-POPの名曲をyasuの美声で聴くことができる。 しかもイケメン。

ちなみに自分はお姉系ではありません。