Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

娘のこと…。

昨年12月から始めたランニングの記録

iOSアプリ「runtastic」を使用

早朝からアルバイトをしていた娘が、昼過ぎに帰ってきた。

どうやら、昼ご飯を食べたら、彼ちゃんとデートらしい。

コストコのパンを1個だけ、ささっと食べて

 

「行って来ま〜す。」

「今日は夕ご飯外で食べるから…。」

ドアがバタンという音を立てて勢いよく閉まった。

 

休みの日といえば、

「ねぇ、どこか連れて行って!」

「遊びに行こう!!」

マクドナルドにハッピーセットを買いに行こう!!」

そんな娘のおねだりが、うれしく思った日はもう遠い昔…。

 

取り残された相方と二人、「さて、どうする?」

午前中のうちに食料品の買い出しは終わっている。

 

「天気もいいし、ゆっくりノンビリ走ってくるか!?」

「そうしよう!」

 

ということで、いそいそと仕度をはじめ、午後2時過ぎに自宅をスタート。

 

お天道様は西の方に傾いてはいるが、まぶしいほど燦々と降り注いでいる。

f:id:MacRun:20141122182608j:plain

小田急線のガードをくぐり、いつもの運動公園へ

「時間もあるし、ゆっくり平塚方面まで走ろうか?」

運動公園を過ぎ、いつものコースを相模川沿いに南下。

f:id:MacRun:20141122182840j:plain

半袖でランニングしても寒さは感じなかった

青空と芝生の緑、紅葉した木々のコントラストがとてもきれいだ

f:id:MacRun:20141122183010j:plain

空を見上げるとハングライダー?が気持ちよさそうに大空を舞っていた

f:id:MacRun:20141122183121j:plain

湘南銀河大橋で折り返し。

ここで水分補給。

f:id:MacRun:20141122183746j:plain

ここから来たコースを北上し自宅へと向かう

燦々と降り注いでいた太陽は、だいぶ西に傾いてきた

♫ 田舎の堤防、夕暮れ時に ♫

とNSPの曲が流れてきそう

f:id:MacRun:20141122184243j:plain

f:id:MacRun:20141122184305j:plain

隣町から相模川を渡り、我が街へ。

自宅まであと5㎞弱。

夕陽を浴びた富士山がキレイだ

f:id:MacRun:20141122184440j:plain

大山も負けてない

f:id:MacRun:20141122184520j:plain

明日はこの大山に登る予定だ

ケーブルカーを使わずに男坂を駆け上る(つもり)

自宅までもう少し

車はライトを点灯しはじめた

f:id:MacRun:20141122184925j:plain

久しぶりに相方とランニング。

たわいのないことを色々しゃべった。

「娘が嫁に行ったら、部屋をリフォームしようか」

「27才までには嫁いでほしいなぁ」

 

そんな娘は来年3月に就職活動に突入する。

大学生活もあと1年とすこし

楽しい思い出と友人はたくさんつくってほしいと願うばかりだ。

 

距離 23.67㎞

時間 2:39:18

平均ペース 06:44 min/km

ランニング後の心拍数 95 BPM

体重 60.6㎏

 

距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
2.00 km 6:55 min/km 8.66 km/h 14:34 - -
4.00 km 6:18 min/km 9.51 km/h 26:37 7 m 9 m
6.00 km 6:57 min/km 8.63 km/h 40:33 23 m 30 m
8.00 km 6:19 min/km 9.49 km/h 53:21 5 m 6 m
10.00 km 6:39 min/km 9.02 km/h 1:07:01 6 m 10 m
12.00 km 6:50 min/km 8.77 km/h 1:20:50 8 m 11 m
14.00 km 6:33 min/km 9.15 km/h 1:33:22 11 m -
16.00 km 6:48 min/km 8.81 km/h 1:47:42 18 m 16 m
18.00 km 7:22 min/km 8.14 km/h 2:02:16 9 m 11 m
20.00 km 6:36 min/km 9.08 km/h 2:15:00 28 m 25 m
22.00 km 7:07 min/km 8.42 km/h 2:29:26 4 m -
23.67 km 6:08 min/km 9.77 km/h 2:39:18 3 m -