Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

雨ラン

昨年12月から始めたランニングの記録

iOSアプリ「runtastic」を使用

初めて参加したランニング大会が雨。

帰宅ランの時、普段のランニング中も雨が降ってきたことがある。

そんなこともあろうかとレインウェアをだいぶ前に準備した。

そして今日は台風が接近する前日、もちろん雨。

 

本降りになる前にレインウェアを着て走ってみるか!

昼食時にインスタントラーメンを食べながら、そんなことを思いついた。

善は急げ!(このことはけっして「善」ではないが…。)

途中、雨が激しくなることも予想されるため、電車、バスで戻ってくることを考えて、お金、定期券、タオル、ウインドブレーカーをサロモンのバックに押し込む。

上半身はぴっちりしたインナーにレインウエア、下半身はロングタイツにハーフパンツ。そして雨のため汚れてもいいようなランニングシューズ。もちろんキャップとサングラス(明るいレンズ)は必需品。

 

格好はまさにトレラン

 

f:id:MacRun:20141013152136p:plain

「お前は鏑木毅か!」(と、心の中で突っ込みをいれてしまう)

 

いざ出発!

 

そしていきなり向かい風、雨はサングラスにあたるし、スピードを上げようにも上がらない。

踵にクッションがないアディダスの古いランニングシューズのせいか、着地時の衝撃がいつもよりある。

 

無理してはいけない。

そんな思いがスタートして2㎞はかなり慎重な走りに…。

(ちょっと言い訳っぽい)

 

結局、昨日の疲れも多少残っていることもあり、こんな結果。

 

距離 10.07㎞

時間 01:03:20

平均ペース 06:18 min/km

体重 61.8㎏

 

距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
1.00 km 6:42 min/km 8.94 km/h 6:47 - 7 m
2.00 km 6:25 min/km 9.35 km/h 13:14 13 m 16 m
3.00 km 6:04 min/km 9.88 km/h 19:17 17 m 3 m
4.00 km 7:21 min/km 8.15 km/h 26:38 10 m 18 m
5.00 km 6:24 min/km 9.37 km/h 33:18 - -
6.00 km 5:54 min/km 10.16 km/h 38:58 8 m 11 m
7.00 km 6:00 min/km 10.00 km/h 45:02 10 m 16 m
8.00 km 6:04 min/km 9.88 km/h 51:12 19 m 9 m
9.00 km 6:08 min/km 9.78 km/h 57:14 1 m -
10.00 km 5:47 min/km 10.36 km/h 1:02:58 13 m 9 m
10.07 km 5:38 min/km 10.64 km/h 1:03:20 1 m -

 

本日のランニングソング

 J-POP界の最強DUO。

1曲目の「Sugar Baby Love」で軽快に走りたかった(泣)