Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

予定外のランニング

昨年12月から始めたランニングの記録

iOSアプリ「runtastic」を使用

秋分の日、もちろん仕事は休みである

休みと言えば、ランニングばかりしている我が家族(娘は除く)であるが、朝起きると天気もし、行楽の秋でもある。

相模縦貫道も開通したことだし、ひとっ走り甲府までドライブして、「ほうとうでも食べてくるかぁ!」

ランニングは中止し、家族全一員で甲府へ向かった。

実はほうとうを食べるのが目的ではない(本来の目的はここでは省略する)

その目的を済ませたあと、待ちに待ったほうとうタイム!!

美味しいほうとうを食べさせてくれる「小作」

美味しいほうとうは、やっぱ小作ずら!

昼はとっくに過ぎた時間のため、待たずに大広間にある座敷に案内される。

「よーし、食べるぞ!!」

注文したのは、ちゃんこほうとう

待つこと15分、

「て!!」(使い方あってる?)

f:id:MacRun:20140924072139j:plain

すごい量である

娘は豚肉ほうとう

これも凄い量だ!

量が多いけど、こっぴとたべろよ!(これも使い方あってる?)

家族で30分かけて何とか平らげる

もちろん美味しいから苦痛の時間ではない

 

満足したあと、渋滞に巻き込まれながら帰宅。

帰宅後、相方が体重計にのる

「て!!!!!!!」

「体重が信じられないぐらい増えてる!!!」

 

その20分後、ランニングウェアに着替えた我々。

何もせずゴロゴロとしている娘。

予定外のランニング記録はこちら

 

距離 7.59㎞

時間 00:44:25 

平均ペース 05:51 min/km

体重 63.4㎏

 

距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
1.00 km 6:09 min/km 9.75 km/h 6:24 - -
2.00 km 6:18 min/km 9.51 km/h 12:30 - -
3.00 km 6:02 min/km 9.94 km/h 18:36 - 8 m
4.00 km 6:10 min/km 9.71 km/h 24:51 10 m 10 m
5.00 km 5:49 min/km 10.31 km/h 30:37 10 m 10 m
6.00 km 5:14 min/km 11.44 km/h 35:54 9 m -
7.00 km 5:15 min/km 11.43 km/h 41:04 2 m -
7.59 km 5:45 min/km 10.42 km/h 44:25 - -

 

後半2㎞は死にものぐるいで走ったが、体重は63㎏をオーバーしていた

明日も走らねば!!