Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

チョーきもちいい!

昨年12月から始めたランニングの記録

iOSアプリ「runtastic」を使用

天候は曇り時々小雨

そして本日の最高気温は23℃。最低気温は20℃というから驚く。

そんな数ヶ月ぶりのランニング日和。

5日連続のランニングで多少疲れも残っているが、70年代のアイドル&フォークの名曲を聴きながら走るのも悪くない。

途中雨が降ってきても大丈夫なように車で運動公園へ。

f:id:MacRun:20140827183219j:plain

ストレッチを念入りに行い、いざスタート。

一周走り終えたところで、コースを変え戸沢橋方面へ。

川沿いのランニングは風が気持いい。

でも今日は走っていなければ肌寒いくらいだろう。ウォーキングしているお年寄り達は上着を羽織っている。

5㎞ぐらい走ったあたりが最高に気持ちよかった。

おもわず声に出して「チョーきもちいい!!」と叫んでしまった。

そのあとは百恵ちゃんのデビュー曲「としごろ」がイヤフォンから流れたので、歌いながらランニング。

(犬の散歩している人がいたが、どうせ知らない人。明日また会うこともない)

戸沢橋手前で折り返し、運動公園に戻って3周で10㎞。

10㎞走り終えたが物足りない感200%。

よせばいいのに、追加で1㎞を全力疾走してみることに。結果は下表のとおり。

距離 11.10㎞

時間 01:04:11

平均ペース 05:47 min/km

失った水分 1,195ml

体重 63.0㎏

 

距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
1.00 km 6:20 min/km 9.46 km/h 6:27 6 m -
2.00 km 6:14 min/km 9.62 km/h 12:57 - 10 m
3.00 km 5:26 min/km 11.02 km/h 18:30 14 m 8 m
4.00 km 5:52 min/km 10.20 km/h 24:07 6 m 11 m
5.00 km 5:35 min/km 10.73 km/h 29:36 7 m 6 m
6.00 km 5:39 min/km 10.61 km/h 35:24 13 m 9 m
7.00 km 5:48 min/km 10.32 km/h 41:11 - -
8.00 km 5:55 min/km 10.12 km/h 47:06 4 m 10 m
9.00 km 5:49 min/km 10.31 km/h 52:56 11 m 11 m
10.00 km 6:08 min/km 9.76 km/h 58:54 10 m 7 m
11.00 km 4:50 min/km 12.37 km/h 1:03:49 10 m 3 m
11.10 km 4:38 min/km 12.93 km/h 1:04:11 - 5 m

 

ランチのあとたい焼きを食べたのがいけなかった。

11㎞走っても体重が増えている(゜-゜)